2006年萌えキャラベスト5(アニメ部門)

今年も気がつけばあと数日。ということで萌えで振り返ろう2006年。なおこのランキングは私の独断と偏見で構成されています。

  • 3位:中原岬@N・H・Kにようこそ!
    • 僅差の3着。
    • メンヘラーっぽい要素もかわいけりゃ気にならない!……と思うよ。
    • 罰金100億万円だよ。
  • 4位:神坂春姫はぴねす!
    • いわゆる王道系ヒロイン
    • 魔法少女という強大な萌え要素により後方一気でランクイン。
    • パイオツカイデーなところも萌え要素である。
    • 今年は似たような名前の者が出てくるアニメが多かったが、そいつらはただの雑魚である。
  • 5位:キャベツ@夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
    • 正直、1位でもいいかなと思うくらいである。
    • 「キャベツ事件」として後世まで語り継がれていくんだろうなあ。