2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(Jpn1……じゃなくてG1)

久しぶりに万馬券なんて取っちゃったよ。今年に入ってからは初めてでしょうね。数千円くらいのはわりと取ってるんだけれども。嬉しくて舞い上がって思わず某匿名掲示板なんかにも書き込んでしまった。それにしたって、2万もつくとは。この2万は有効に使いた…

インフルエンザはおそろしい

4月も半分が過ぎたってのにインフルエンザになるとは思わなかった。あれは基本的に冬の季語でしょう。そんなわけで小一週間の間苦しんでいた。寝込んでいるとやることがない。溜め込んでいたラノベたちも3周しちゃったし。そんなとき頼りになるのがラジオ君…

【皐月賞】私の本命はモチでした

何もいうまい。5〜7枠を枠連で買って8枠を買わずに6000円を取り逃したのには触れないでおこう。ちなみに来週の福島牝馬ステークスの本命はテイエムプリキュアです。本当に出るんならばの話だけれど。

【皐月賞】私の本命はモチです

先週はわざわざ現地まで出向いて当たり馬券を萌え系小説にしたのだった。もう金欠なので中山競馬場には行けない。 明日は5・6・7枠だけ買ってれば当たると思います。あ、7枠にはあの馬がいるんだな……。

18切符シーズン終了のお知らせ

公式にはまだ2日残っているけど私の分は4/8で終わりだったので……。 名古屋県民が5回分をどのように使ったかを簡単にまとめてみよう。 1回目:名古屋→我孫子→東京→名古屋(通常運賃¥13240 移動距離:806km) 日帰りで東京ということで滞在時間約3時間。この…

数年ぶりにライトノベルとやらを…

高校時代の友人にそれ系の小説を多数所有しているのがいて、そんな彼にいくらか借りて以来だな。そのとき読んだのはありがちな剣と魔法の世界のファンタジー系物語とか、普通の少年が妙な能力を手に入れる話とかだったような記憶があるが詳しくは忘れた。覚…

青春18きっぷが余っている

てなわけで4月に入って最初の日を乗り鉄DAYとして過ごしたのであった。そのせいで某アニメの初回を見逃したり、買おうと思ってたマイネルハーティーの馬券を買えなかったり、疲れて帰ってすぐに熟睡し10時間以上寝たりと散々な日であった。 名古屋と大阪を往…