2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

べっ、別に泣いてなんかいないわよっ!

クレヨンしんちゃんってあんなに泣ける話だったっけ?実は見るの3回目なんだけど、やはり年をとると丸くなるというかなんというか。いやあ、家族って本当にいいものですね。

マジで桃する5秒前

行ってきましたよ桃花台。何もなかった鉄ちゃんやらクソガキやらがたくさんいました。レポートはまとめたのをうpしておく。ありがとうピーチライナー。 20:53追記:乗車レポートうpしました。ブログにまとめるよりこっちのがやりやすかったので……。 http:/…

桃花台新交通

ピーチライナー最終日、天気もよさそうだから行ってこようと思う。深夜33時に起きてアニメ見てから行く予定。鉄ヲタたくさんいそうだな。仲間に思われても仕方ないか。私は別に鉄ヲタじゃないです。たまたま近所だから行くだけである。ただの野次馬みたいな…

恥ずかしい髪型禁止!

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060929i107.htm これは大学の話である。決してどこかの高校の話ではない。我が高校でも茶髪ピアスは禁止ということで稀に取り締まり活動なども実施されていた…

凱旋門賞

競馬の世界最高峰レース凱旋門賞が日曜日の深夜(日本時間)に行われる。競馬の知識なんぞダビスタとネットで少々知り得た程度でしかないが、今年は日本から史上最強ともいわれる馬が参戦するとあって期待度も高いようです。天下のNHKが生中継だからね。 そ…

私も出たいのですが

「ビューティー・コロシアム」なんてのを見てた。さすがに2時間も見続ける気力はないのでチラ見程度だったが。この番組はいまさら説明するまでもないと思うが、要するに生きる価値すらない不細工女性(男性の挑戦者もいたかもしれない)が華麗な変身を遂げて…

ピーチライナー

今月であのピーチライナーが廃止されるそうで。いつか乗ってみたいなあなんて思ってたら……。開通から15年で終了というのはかわいそうだが、あんなところに立派な路線があってももったいないだけだよねえ。土曜日に行ってこようかしらん。雨天中止で。

アイムソーリーアベソーリー

内閣ってなんだっけ?と必死に思い出しながらありがちなギャグしか思い浮かばない自分が情けなく悲しい。憲法でやったはずなんだが。夕方のニュースはこの話題一色だが、そんなに重要なことなのかね。誰を選んだって朝○新聞などの左向きマスゴミは批判するに…

人大杉

山登り強制ハイキングコースというほどでもないが、わりと高台に我が三流大学はある。普段なら雨が降っただけでも休むところだが、今日は晴れていたし、後期最初の講義であるということで行ってきた。開始15分前には教室に到着。既に8割の席は埋まっていた。…

夏休み終了

大学がレジャーランドっつーのもなんとなくわかるのは自分が文系だからでしょうか。 お勉強、しないとねえ。憲法民法民事訴訟法刑法行政法…… 連休中にプロフ欄とかを充実させておきます。

親衛隊!

旧PCがバグウェル戦勝利を手土産に親衛隊に入りました。現PCも最年少Aリーグ&親衛隊を目指してがんばってます。

らあめん

つっきーが、今日の晩飯はラーメンがいいって言ってたんで作ってみました。火傷した(;^ω^)熱い

早寝早起き

休みだというのに早くに目が覚めてしまった。深夜アニメは見れるかな……?

ロザリー王宮親衛隊

アタック25と競馬中継の間に暇だったのでやってきた。PCを受け継いだのでレベル上げに勤しむ。目標は最年少親衛隊入りです。現在平均レベル75

大事な大事な

久しぶりにアタック25を見た。敬老の日が近いせいか、解答者もいわゆる熟年。問題もそれ系の連中をターゲットにしてたから全然わからず。でもねでもね、実況板の奴らすごいんだよ。問題が出た瞬間に答え書き込んでるよ。あいつらエスパーか??アタックチャ…

まるでニート

今日は土曜日だったので競馬→野球→相撲とハシゴして見ていたのだが、実況するアナウンサーの絶叫というか悲鳴というか、あれはどうにかならんのかねえ。まあノーヒットノーランなんて滅多に出ないからしゃーねーなーってところかね?あんまりアナのほうが騒…

イムのふん

往年の名作「ワールドネバーランド」ってのをやっとります。 どんなゲームかはググレカス というわけでPC紹介。 初代PC ミント(423年生まれ) レベルはすべてMAX 最年少DD杯優勝達成。 移住一代目ということで親衛隊には入れず。 バグウェル何回倒せるか………

初カキコ

僕だけのチラシの裏です