2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移転計画

ここって画像は少ししか貼れないのね。ってことでどこか違うところにブログスペースを借りようと探していたのだけれど……。なんと1GBも使えるところを発見したのでした。ただし広告が入ってしまうのが難点。ありがとうはてな、さようならはてな。…となる日が…

東京優駿@日本ダービー反省会 パパ、私勝ったのよ!by ウオッカ

今日も例によって「ハヤテのごとく!」の始まる時間に目覚めてしまった。生徒会長に萌えてる場合じゃないだろ。そんなわけで昼過ぎに中京競馬場に着いた。適当な空いてるスペースにいました。「こい!こい!きたー!きたー!やったー!歴史的瞬間キター!」…

東京優駿@日本ダービー

ヒサトモ、クリフジ……そしてウオッカ。牝馬がダービーを制する歴史的瞬間をその場で見ていたかった。たぶん中京競馬場のどこかで見てると思います。探さないでください。 フサイチさんちの鳳凰君は人気しすぎのように思えるのは気のせいだろうか?マルチマッ…

画像投稿テスト

画像投稿テスト

優駿牝馬(反省会)

「ハヤテのごとく!」なんてアニメを見てたら遅刻してしまった。女装に萌えてる場合じゃないだろう。結局本命にしたのはラブカーナだった。そこから馬連を流したのであるが……、素直に複勝買ってりゃよかった。天皇賞の貯金も安田記念までには消滅しそうだ。

優駿牝馬(オークス)

東海牡カーは変なトコで人気しすぎでしょう……。ここは本命を変えて……、もうわかりません。サイコロでも振って決めます。さて今日の中京競馬場はどれくらいの客の入りだろうか。

立てこもり事件は木の精霊が怒ったのが原因

関係者に木のつく名字が多いのと万博会場に近い長久手で起こった事件なんだから木を切りすぎたのが原因…というのは考えすぎか。それにしても迷惑なオヤジだった。いや、別に近所じゃないので個人的には被害も何もないのだが。撃たれた警官の人のご冥福を以下…

万馬券の使い道は…

そういえば桜花賞の日に当てた馬券で1〜5巻を揃えたんだっけ。天皇賞でゲットした2万馬券を何に使うかと1週間ほど考えて出た結論がこれ。我ながら情けないというかなんというか…。今月末には新作が出るとの話なのでそれと外伝もゲットだぜ

赤い電車で行こう

大型連休(NHKではこう呼ぶらしい)により暇ができたので、たまには鉄分を補給しようてなわけで名鉄に乗ってきた。他に用事もあったのだがそれはまた別のお話。 名鉄名古屋駅のカオスっぷりをしばらく堪能してから1000系パノラマスーパーの展望席に上がる。…

今日は何の日?(フッフー)

9条がいいねと君が言ったから5月3日は憲法記念日 今日は憲法記念日だし、たまには憲法についてマジメに語ってみようかと思ったけど面倒なのでやめとこう。ちなみに私は改憲反対派だ。ただし9条を守れ云々とか言うつもりは全くない。改正されたら勉強しなおす…

【NHK-FM】今日は一日アニソン三昧

ちょうど12時間前、いきなり「鳥の詩」だの「赤ちゃん人間」だのという単語を耳にして思わず飲んでいた緑茶を吹きかけたのもいい思い出である。前回はお出かけしてほとんど聴けなかったのだが、今回はほぼパーフェクトに聴き続けた。暇人だねぇ〜。 個人的に…