2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKでおっぱい!

伝統と格式の紅白歌合戦においてDJ小倉?とかいう人が乳出し美女を従えて登場した。……といっても実はただの絵が描かれた全身タイツだったらしい。実は私は見てなくて伝聞でこのことを知ったのだが、やるじゃんNHKも。このネタに抗議が殺到したらしいけど、世…

2006年私的三大ニュース

アニメ「ゼロの使い魔」放送開始 今年最大の「萌え」がここに始まる。 原作の小説も全部揃えないと……。 そういえば去年はローゼンメイデンにおける真紅で同じようなことをしていた。進化してないな自分。 桃花台線廃止で急遽乗りに行く どう見ても鉄道マニア…

年もまつだな

くだらないテレビなんかを見てると脳みそがとろけて耳から噴き出しそうだ。ドラえもんもすっかり汚されてしまい見る気がせず、ふとつけたラジオでやっていたのが「みんなのうた三昧」。やるなNHK-FM。そういえば5月の連休のときにはアニソンばかり流していた…

コーヒーと嘘と刑法246条

気がつけばずいぶん髪が伸びたので、普段は自分で切るという暴挙に出ていたのだけど、数ヶ月ぶりに他人に切ってもらうことにした。一応行きつけの美容院なんかもあるのだけど予約がめんどいのやら遠いのやらで面倒だったので一度も行ったことがないところで…

2006年萌えキャラベスト5(アニメ部門)

今年も気がつけばあと数日。ということで萌えで振り返ろう2006年。なおこのランキングは私の独断と偏見で構成されています。 1位:ルイズ@ゼロの使い魔 ダントツの1位です。ツンデレ最高 本名はめちゃくちゃ長いんだよな……。 実はシエスタも悪くはないと…ゲ…

有馬記念反省会

いずれ詳細なレポートをまとめることにする。で、昨日は12万分の1として騒いできたのだけど、馬券のほうは直前になってポップロックを切ってしまうという失態により撃沈。ディープ君かっこよかったのでおーるおっけーということにしておこう。 しかしこれか…

未来の首都、名古屋の中心で本屋を探す

運良く半ドン*1となったので大都会名古屋の中心地「栄」まで足を伸ばす。着いたのは洒落た服屋とかアクセサリーショップなんかではなく「丸善」という書店である。ここは法律関係の書物がわりと充実しているのでよく通っている。ただし今日はその関係で来た…

有馬記念じゃあ〜りまきねんか

く、苦しい……。枠順も決まったようなので早速予想してみることにしよう。 本命はやはりディープインパクト。ここで負けるわけにはいかないだろう。去年の借りもあるし。でも負けてくれたほうが馬券的には美味しい……なんて言ったら熱狂的なファンの方に襲撃さ…

我が万博は永久に不滅です

愛知万博による利益が100億円を超えたらしい。ソースは失念……と思ってたらニュー速+にスレがあった。始まる前や開幕後しばらくは大失敗するなんてよく言われてたもんだけど、結局は成功に終わったということなのか。森憎モリゾーや木殺キッコロなんて最初見…

眼鏡っ娘と学ぶ国際法

気がつけば鉄と馬の話ばかりしていたので、たまには違う話題を……。ということで先日(もうかなり前になるけど。)入手したちょっと変わった書物について触れてみたいと思う。 国際法という法律をご存知だろうか。実は私もよくわかりません。簡単に言えば北朝…

大都会名古屋から30分で行けるローカル駅の終焉

今日を最後に廃止となる椋岡駅に行ってきました。時間の都合上椋岡に停車する電車に乗れなかったので隣の駅から徒歩にて参拝してきた。やはり駅周辺にはカメラを構えた同業者鉄ヲタ風の連中がいるではないか。私のような「乗り鉄」には関係のない話だ。駅の…

18キッパーの旅 for名古屋

アク禁はまだ解けないので今度は終電近くの時間に名古屋に到着する列車を調べた。例によって間違いがあるかもしれないので参考程度に。 ・帝都東京→名古屋編 ※王道の東海道本線 東京17:24発→熱海19:14着 熱海19:20発→(静岡20:47発)→(浜松22:04発)→豊橋22…

18キッパーの旅 from名古屋

2chをアク禁にされてしまって暇ができたので調べてきました。なるべく始発に近い列車に乗りどこまで行けるかを適当に調査してみた。間違いがあっても当方の関知するところではないのであしからず。参考:えきから時刻表、手元にあるJR時刻表 ・名古屋→帝都東…

ブルースプリング・エイティーンチケット

暇ができたのでようやく青春18きっぷの入手に成功した。これで私も18キッパーの仲間入りであります。名古屋駅構内でうっかり迷ったのは内緒だ。気がついたら名鉄名古屋駅のほうまで出て、ナナちゃんが工事中なのを見たなんて……。名古屋国民歴20年以上となっ…

ミッキーマウスを池に落として出入り禁止になる話

もう何年も前になる、中学時代に聞いた話。 「○○中学の修学旅行でディズニーランドに行ったところ、数人の不良生徒達がミッキーマウスを池に落とした。当然その学校は出入り禁止になったため、翌年から○○中学校の修学旅行の行き先は変更された。」 このよう…

魅惑のカップ焼きそば

前略、私はカップ焼きそばが好きである。そんな中、今日某スーパーへ行ったところ見つけたのが「UFOキムチ&チーズ」というどう見ても地雷のような商品。こういうのを迷わず購入するのがカップ焼きそばマニアの悲しい性だ。果たしてどんな不味さかとわくわく…

朝日杯美少年大競走

今日もネタがないので恒例のG1予想を。 朝日杯2歳Sである。今は名前が変わっているらしいが私は今後もこの呼称を個人的に使いたいと思います。朝日ってのは朝日新聞のことだっけ? 話は変わる。NHKで日本のこれからと称してインターネットは恐ろしいと懸命に…

日本の中心、大都会名古屋のラジオ事情

もう何年も前のこと、まだインターネットが常時接続ではなかった時代のことである。同級生にいわゆる「ハガキ職人」がいた。そんな彼にそそのかされて(?)、ラジオの世界に足を踏み入れたのが15の夜であった。折りしも高校受験を控えていた時期も重なったため…

阪神美少女牝馬大競走

今日は2006年私的萌えキャラベスト10などを熱く語ろうと思っていたけど、だんだん自分が情けなくなってきたので中止して恒例の当たらないG1予想にチェンジします。 今週行われるのはその名も阪神競馬場芝外回りコース新設記念第58回農林水産省賞典阪神ジュベ…

イプラトロピウム

「薬物馬」でググるとここが表示されてしまうという事態になってしまいました。まさかそんな暇人もいないと思うのですが、決してバカにしたつもりではないので突撃行為などは控えていただきたい。むしろ彼のファンです。にぎやかしなら歓迎です。 で、せっか…