インフルエンザはおそろしい

4月も半分が過ぎたってのにインフルエンザになるとは思わなかった。あれは基本的に冬の季語でしょう。そんなわけで小一週間の間苦しんでいた。寝込んでいるとやることがない。溜め込んでいたラノベたちも3周しちゃったし。そんなとき頼りになるのがラジオ君である。
携帯用ラジオを2機駆使してAMやFMのいろんな番組を聴きまくる。やはり私のような音楽に興味のない輩にはAMのほうが向いてるみたいだ。しかし、どちらかといえば聞きたいほうの東海ラジオが某国電波などに邪魔されてあまり入らず、CBCラジオがビンビンに受信できるってのは何かのワナか?
土曜日には某ホアーッ系声優ラジオ番組が予定されていたのが、野球が延長しすぎて中止になってしまった。これも陰謀か?また骨とか送られないといいのだけれど。仕方ないので文化放送とかラジオ関西なんかを遠距離受信しつつそれなりに楽しんだ。携帯用でもどうにかなるんだな。来週またラジオリスナーとなっているかは、よくわからん。