今日は何の日?(フッフー)

9条がいいねと君が言ったから5月3日は憲法記念日


今日は憲法記念日だし、たまには憲法についてマジメに語ってみようかと思ったけど面倒なのでやめとこう。ちなみに私は改憲反対派だ。ただし9条を守れ云々とか言うつもりは全くない。改正されたら勉強しなおすのが嫌なだけだ。だって憲法って60年前から変わらぬ旨さ(?)じゃないの。アシベとかいうアザラシ飼ってそうな名前の人が何十年も前に書いた本が今でも偉大な教科書として崇められてたりなんかしちゃったりしてるくらいだし。それが改正されるとなると新たに覚えることとかありそうで不便なのだ。だから、これからも変わらない君でいてほしい。