立てこもり事件は木の精霊が怒ったのが原因

関係者に木のつく名字が多いのと万博会場に近い長久手で起こった事件なんだから木を切りすぎたのが原因…というのは考えすぎか。それにしても迷惑なオヤジだった。いや、別に近所じゃないので個人的には被害も何もないのだが。撃たれた警官の人のご冥福を以下同文
ついでに今度のオークスの予想でもしておこう。このところ荒れまくりのG1(Jpn1)だが優勝候補筆頭で桜花賞でやられたダイワスカーレットが回避ってんで、ここは固いんじゃないかなーと思いつつも以下のように。どんな馬券買うかは当日考える。

◎ 10 トウカイオスカー
○ 6 ミルクトーレル
▲ 15 アマノチェリーラン
△ 4 ハロースピード
△ 9 レインダンス
△ 17 ザリーン

天皇賞の貯金も露と消えていく運命である。