私も出たいのですが

「ビューティー・コロシアム」なんてのを見てた。さすがに2時間も見続ける気力はないのでチラ見程度だったが。この番組はいまさら説明するまでもないと思うが、要するに生きる価値すらない不細工女性(男性の挑戦者もいたかもしれない)が華麗な変身を遂げて生まれ変わるというものである。つまるところ「人間改造劇的ビフォーアフター」ってところか。挑戦者の顔面レベルも「わりと普通」から「今すぐ死んだほうが(ry」なレベルまでたくさんあったと思う。そんな彼女らを劇的に改造させるのが整形外科医や美容師といった精鋭達。彼らの手によって不細工女性が生き返るのだが、それにしてもどこか不安定なできあがりに見えるのはどうしてだろう。いずれにせよ、点数的にいえば10点が45点くらいにはなるので、さすがプロといったところか。だが問題はその後。凄腕のメイク屋とか美容師が丹念にやってアレなんだから、元に戻る日も近いのではないだろうか。「愛のビンボー脱出大作戦」のように追跡調査もやってほしいところだねえ。
ところでこの番組は不細工女性の参加者ばっかりなのだが、世の中にはそれと同じくらい不細工男性もいる。そんな彼らは一生不細工のまま死に絶えるのだろうか。フジテレビさんには是非とも「ブ男改造計画」なんてのもやってほしいところである。(と思ったが「テレビチャンピオン」あたりでもできそうだなこれは……。っていうか「アキバ系改造」なんてネタをどっかでやってたな……。)