談合三兄弟(味噌味)

東国原英夫氏が談合事件のどさくさに紛れて県知事になったころ、我が名古屋市でも談合事件が発覚したらしい。現在建設中の桜通線をめぐってのことらしいが、この建設中の桜通線というのはわりと近所にあって(といっても2kmくらい離れてそうだけど)、テレビのニュースでは見たことのあるような場所が映されていた。近所ということで、10年くらい前に野並まで開通したとき乗り鉄に行った記憶がある。それから15年くらいで次の新線開通を楽しみにしていたのだけど、今回の事件で中断になったりしないだろうな。もし無事開通したとしても談合路線なんて言われるんだろうなあ。
ちなみにこの路線は名古屋の隣の豊明市まで延長させる計画もあるらしいが、果たして何年先になるやら。。。